Thursday, December 28, 2006

「今期の決算予想」


今日は税理士さんと今年最後の打ち合わせ。


最終棚卸し金額がまだ出ていませんが、おそらく増益になる予想です。


売上高は昨年とあまり変わりませんでしたが、経費節減効果が現れてきました。


今年の前半は来店客数が減り心配していましたが、10月、11月と順調に来店客数が伸び売り上げも回復しました。


昨年度比較で見ると、昨年度は愛知万博の影響で前半の来店客数が多く、その原因で今年前半が落ち込んだようにも見えますが後半は順調に推移しました。


外国人観光業界は、平和の上に成り立つ産業であり、世界情勢や為替相場の影響を直接受けます。


世界中から戦争やテロがなくなり、すべての国の人が安心して旅行を楽しめる日本であって欲しいと願っています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: