Sunday, January 14, 2007

「全国都道府県対抗女子駅伝」


北京オリンピックを目指すトップランナーたちが、京都に集結し白熱のレースが繰り広げられました。


京都は8区でトップに立ち、アンカーの木崎選手が岡山、兵庫の選手に競り勝ち、京都が3年連続11回目の優勝を果たしました。


準優勝は岡山、3位は兵庫でした。


毎年この女子駅伝は、京都ハンディクラフトセンター近くの東大路通りと丸太町通りを、第4区と第7区の選手が走り抜けます。


たまたま来店されていた外国人観光客のお客様も、熱いレースを見学できて喜んでいました。


私も京都第7区の小島選手が3位で駆け抜けるのを確認し、その後トップに追いついた時は嬉しく思いました。


それでも8区、9区とデットヒートが続き西京極陸上競技場手前で、木崎選手がスパートをかけ優勝しました。


見ごたえのあるとてもいいレースでした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: