Wednesday, July 25, 2007

「京都の中の外国・京都ハンディクラフトセンター」


KBS京都テレビ7月24日21時25分放映の京都BIZで、京都ハンディクラフトセンターが紹介されました。


「京こま復活への奇跡」京都ハンディクラフトセンターで製作実演している京こまの特集取材でした。


400年続いた京都の伝統工芸「京こま作り」は25年前時代の流れで途絶えてしまいました。


4年前、中村佳之さんが京こま匠7代目雀休を引き継ぎ、京都の中の外国「ハンディクラフトセンター」で製作実演販売を復活させました。


外国人の子供たちが京こまの製作を興味深げに見入って、楽しそうに遊ぶ様子が放映されていました。


京都ハンディクラフトセンターは番組の中でも京都の中の外国と紹介されていたように、年間10万人もの外国人が訪れ毎日にぎわっています。


日本人のお客様も大歓迎ですので、インターナショナルな雰囲気の中で、日本を見つめ直すのに最適です。


ご来店お待ちしております。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: