Sunday, September 30, 2007

「祝!レッドソックス地区優勝」


米大リーグ、松坂大輔投手や岡島秀樹投手の活躍でレッドソックスが地区優勝を決めました。


とても嬉しいニュースです。


スポーツや文化や芸術、あらゆる場面で日本人は活躍しています。


私達は海外で活躍する日本人を常に応援しています。


今年の5月に私はこんな日記を書いていたのを思い出しました。


「海外でも人気の足袋ソックス」


ニューヨーク・タイムズによると、レッドソックスの松坂大輔投手と岡島秀樹投手が愛用する5本指に分かれた靴下が、春季キャンプでチームメートから注目を集めていたそうです。


今ではマイク・ローウェル、アレックス・コラ、ダグ・ミラベリらも愛用していると伝えています。


「それぞれの足の指にしっかりと力を入れることができるので、バランスをとりやすい」という岡島投手のコメントを引用し、5本指ソックスの利点も紹介していました。


ヤンキースでは松井秀喜選手がこの5本指ソックスの愛用者として知られていて、ジェイソン・ジアンビーとゲーリー・シェフィールドも気に入っていたと言われています。


京都シルク株式会社でも5本指ソックス足袋ソックスが良く売れています。


写楽の柄福寿の漢字柄ドラゴンの柄梅に鶯柄舞妓さん柄折鶴柄などがあります。


海外では珍しい指が分かれているソックスは健康にもよく、アメリカの人やフランスの人にお土産として大人気です。


和柄タオル&足袋ソックス


5本指ソックスの効果があって地区優勝出来たのでしょうか…?


ワールドシリーズでも活躍し、MVPを目指して欲しいと思っています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: