Sunday, September 09, 2007


「アイスランドで環境保護のNGO」

京都シルク株式会社でアルバイトをしている大学生の店員が、夏休みにアイスランドで環境保護のNGOに参加してきました。


タイとイギリスを経由して1ヶ月間、アイスランドの公園の環境保護のため働くボランティアです。


彼の旅の感想を本日の日記に綴ります。


「フィヨルドの清掃や地元の方の環境意識啓発のためのワークショップの企画などを通して自分自身、学ぶことが多くありました。


また、大自然の中で長期間過ごすということで、日本とは違うエキサイティングさがある毎日でした。


アイスランドでは英語も通じ、同世代のヨーロッパ人たちとも仲良くなり、有意義な時間を過ごせました。


11月にはキャンプで知り合ったイタリア人が日本に遊びに来てくれるということで楽しみにしています。」


世界の若い世代の人たちが、地球の環境を考え共に行動するステキな旅のみやげ話に私も感動し、うらやましく思います。


これからも世界に貢献できる国際人として、彼の活躍を期待しています。


アイスランドの風景 アイスランドの火山帯 アイスランドの氷河


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: