Monday, September 17, 2007

「ザ・ラストサムライ 京都武徳殿に見参!」


京都ハンディクラフトセンターの南側に位置する京都武道センター(旧武徳殿)で全日本総合武道連盟主催の演武祭が開催されました。


演武の最後を飾ったのは、ザ・ラストサムライ Joe Okadaさんでした。


岡田流 居合術「空中リンゴ斬り」のパフォーマンスで、ギネス記録更新に挑戦し観客を大いに沸かせていました。


残念ながらギネス記録更新はなりませんでしたが、拍手喝采を浴びていました。


私も記念に真っ二つに斬れたリンゴを頂いてきました。


ジョー岡田さんは髷に羽織袴のサムライ姿で外国人観光客の通訳案内をされている名物ガイドさんです。


先日は世界最大の大道芸アート祭り「エジンバラ fringe festival」(イギリス)にも出演され、テレビ朝日の世界キテレツ超人大賞2007でグランプリにも選ばれました。


ジョー岡田 居合い術  ジョー岡田 空中リンゴ斬り


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: