Sunday, October 21, 2007

「テレビで放映されました!外国人観光ツアーと京都ハンディクラフトセンター」


日本テレビのズームインサタデー(10月20日)で京都ハンディクラフトセンターが紹介されました。


外国人から見た日本の特集で、「サプライズ京都・外国人バスツアーに密着」と題して、京都の外国人観光バスツアーの様子がレポートされていました。


二条城と金閣寺を見学後、京都ハンディクラフトセンターでランチとショッピング、そして伝統工芸の体験教室の様子が放映されていました。


外国人には工芸体験が大人気と紹介され、体験教室で七宝のペンダントを製作し外国人観光客が喜んでいる様子が映し出されていました。


七味唐辛子の調合体験では、イギリスから来日した毒性学博士のシーリィ・ベンジャミンさんが「七味唐辛子には解毒効果があります。」と説明しながら毒性学に基づき調合し、それをなめてみて「辛スギル…!」と皆を笑わせていました。


外国人観光客の目線から見た日本の観光エピソードを面白おかしくレポートしていました。


外国人が楽しめる観光施設として、京都ハンディクラフトセンターを紹介していただきました。


京都ハンディクラフトセンター 外国人に人気の工芸体験 外国人が喜ぶ七宝焼き体験教室 辛スギル七味唐辛子


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: