Monday, October 08, 2007

「京都学生祭典2007」


平安神宮及び岡崎周辺で第5回京都学生祭典が昨日開催されました。


この京都学生祭典は、京都府、京都市、経済界が支援し京都に学ぶ学生達が立案・実行する文化創造イベントです。


10月6日は京都駅ビルで音楽会やパフォーマンス、新風館周辺では「京炎みこし」や縁日が披露されました。


10月7日は京都ハンデクラフトセンター近くの平安神宮及び岡崎周辺で

「京炎そでふれ!全国おどりコンテスト」

「京炎わっしょい大パレード」

「スペシャルライブ」

「縁日空間」

「げんきっずスタジアム」

「京都国際学生映画祭」など盛りだくさんの大イベントが開催されました。


大学生になった私の娘達もボランティアで、祭典の案内係として参加してきました。


参加者みんなが楽しみながら交流の輪を広げ、京都の町が元気になっていくことを願っています。


京都学生祭典


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: