Wednesday, September 17, 2008

「スロバキア共和国からのお客様」


スロバキア共和国から約50名のお客様が来店されました。


マグネットショットグラス扇子がよく売れていました。


お買い上げの後、お客様が「アリガトウ ゴザイ…? …?」


私が「ありがとう ゴザイマシタ!」と言うと


笑顔で「アリガトウ ゴザイマシタ!」と答えてくれました。


スロバキアの人から日本語で「ありがとう」と言われ嬉しく思いました。


私はスロバキア語を話せませんが、お客様が帰られた後、スロバキア語で「ありがとう」を調べてみました。


スロバキア語のありがとうは「ジャクィエム 」です。


次回スロバキア共和国からお客様が来店された時は、感謝の気持ちをこめて「ジャクィエム 」と言おうと思います。


日本の風景マグネット おみやげショットグラス


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: