Saturday, September 27, 2008


「京都の秋を満喫…♪」


料亭東山山荘で秋の味覚を楽しんできました。


昨日の京都は、だいぶ涼しくなってきたので京都シルクのお店から約30分かけて、東山ドライブウェイの入口まで妻と散歩がてら歩いて行き、そこからタクシーで東山山荘へ…。


ここは京都の中でも観光地化されていない東山(清水山)山中にあり、日本庭園と風情あふれる池がある森林に囲まれた別荘です。


旬のさかなと松茸の土瓶蒸し等々、秋を感じさせてくれる料理と美味しいお酒。


美味しいものを食べると笑顔になります。


心地よい風の音と虫の声をききながら、のんびりと食事を楽しめました。


そして帰りも東山ドライブウェイの出口でタクシーを降り、自宅までウォーキング。


秋の味覚と秋の季節を感じながらのウォーキング…。 


楽しい一日でした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: