Saturday, September 06, 2008


「ハワイ・ホノルルマラソン2008」


今年も我が家の家族旅行はハワイに決定しました。


昨年もハワイ・ホノルルマラソンに参加し、とても楽しく有意義な旅行を体験できました。


そして今年も…と思っていたのですが、ハワイ・ホノルルマラソンツアーは7月からすでにキャンセル待ちの状態でした。


旅行会社の友人からハワイ4泊6日ツアーが、希望通りの出発日と希望通りのホテルで手配出来たと連絡がありました。


ホノルルマラソンは初心者からトップランナーまで誰でも楽しめる世界最大級の市民マラソンです。


妻は42.195kmのフルマラソンに参加し、私と娘達は同時に開催される10kmウォーキングに参加します。


私達も世界のトップランナー達も午前5時にアラモアナ公園から同時にスタートし、42.195km走る人も10kmウォーキングの人も同じカピオラニ公園にゴールします。


ホノルルマラソンの良いところは42.195kmを走りきる自信のない人でも、10kmウォーキングで楽しみながら参加できるのが特徴です。


それゆえに1度参加した人たちは、又来年も…と考え、毎年参加者が増えていくようです。


何はともあれ、今年も楽しい旅行になりそうです。


ハワイ・ホノルルマラソン


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: