Monday, September 15, 2008

「ザ・ラストサムライショー」


京都ハンディクラフトセンターの南側にある京都武徳殿で第17回総合武道演武祭が開催されました。


通訳ガイドのジョー岡田さんがザ・ラストサムライショーで、空中リンゴ斬り・ギネス世界記録に挑戦しました。


ジョー岡田さんが18個を斬り観客をおおいに沸かせ、次にケネス・リーさんが26個のリンゴを斬りギネス世界記録更新と思われましたが、今大会ではタイマーの調子が正確でなかった為、参考記録にとどめられました。


そして最後にジョー岡田さんが目隠しをしてリンゴを斬り拍手喝采を浴びていました。


外国人の観客も多かった為、ラストサムライショーでは日本語と英語を交え、サービス精神旺盛なジョー岡田さんならではの進行でした。


そしてショーが終わると、子供たちが真っ二つに切れたリンゴを拾いだし、美味しそうに食べている姿が観客の笑いを集めていました。


二人のサムライはショーの後も、一緒に写真を撮ってほしい観客たちにいつまでも囲まれて人気の高さがうかがえました。


尚、2008年9月11日に舞鶴野外道場において行われた空中リンゴ斬り競技大会において、ケネス・リーさんが自己の世界記録23個を更新する25個のリンゴを斬り、現在ギネスに記録申請中です。


ラストサムライショー


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: