Sunday, January 25, 2009


「大阪国際女子マラソン 渋井選手が優勝!」


ベルリン世界選手権の代表選手選考会と日本選手権を兼ねた大阪国際女子マラソンで渋井選手が優勝しました。


素晴らしい走りと、ゴールした時の笑顔がステキでした。


マラソンは世界中どこの国でも人気競技です。


トップアスリート達が記録を競い合うオリンピックや世界選手権だけでなく、市民も自由に参加できる市民マラソンも人気です。


東京マラソン3月・ロンドンマラソン4月・パリマラソン4月・ベルリンマラソン9月・ニューヨークシティマラソン11月・シカゴマラソン10月・ホノルルマラソン12月等、数万人規模の市民ランナーが参加できる大会もあります。


各都市の名所を駆け抜ける市民マラソン大会は、観光という観点からも効果があります。


昨年12月のホノルルマラソンの時も、私はツアー予約を7月から入れていました。


マラソンは参加する人も見る人も楽しいスポーツです。


3月の東京マラソン、楽しみにしています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: