Tuesday, January 06, 2009


「2009年のお正月」


今年も元旦は平安神宮へ初詣。


おみくじは中吉でした。


平安神宮では、京都能楽会の初能として、おめでたい演目がご奉納されていました。


ここで奉納されていた能楽(高砂)のお囃子の大鼓方、井林久登氏は、私の母方のいとこでもあります。


日本の伝統芸能を観賞でき、外国人観光客も喜んでおられました。


1日の夜は自宅ですき焼き。


2日は烏丸(からすま)にある創作懐石料理「梅の花」で湯葉料理。


3日は先斗町(ぽんとちょう)の町家「中華菜家 一品香」で中華料理。


4日は自宅でしゃぶしゃぶ。


ちょっと食べ過ぎのお正月でした。


京都シルクのお店は、1月4日から平常営業。


5日は、取引先の方々が挨拶に来られ、6日は初荷の入荷が相次ぎました。


いよいよ2009年も仕事モードに突入です。


出張や新年会の予定も詰まってきました。


春の外国人観光シーズンに向けて今年も頑張ります。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: