Monday, August 17, 2009


「外国人観光客も魅了する五山の送り火(大文字)」


京都の伝統行事「五山の送り火(大文字)」が行われました。


昨日は友人のマンションで大文字観賞パーティ。


お寿司とピザの出前を取り寄せ、ビールやチュウハイで乾杯。


マンションの5階の窓からは東山如意ヶ嶽の大文字が一望でき、屋上からは妙法や舟形、左大文字も観賞することができました。


普段は聖護院の庭や鴨川の河川敷で観賞していましたが、マンションの上から見る大文字は最高でした。


本来はお盆に迎えた精霊を送る行事ですが、イベント感覚で仲間達とパーティを楽しみました。


今日来店されたアメリカ人のお客様も、昨夜はホテルのスカイラウンジで大文字を観賞したそうです。


外国人観光客にとっても、幻想的な五山の送り火は京都の楽しい想い出になったようです。


五山の送り火(大文字)

幻想の炎 五山送り火


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: