Sunday, August 09, 2009


「外国人観光客も魅了する日本の花火大会」


日本各地で花火大会が連日開催されています。


浴衣と甚平。


うちわ片手にカランコロンと下駄の音。


こんな夏の情景が各地で見られます。


関西では、天神祭花火大会 (7月25日)、PL花火大会(8月1日)、びわ湖大花火大会 (8月7日)、淀川花火大会(8月8日)、宇治川花火大会(8月10日)等が有名です。


昨日私は新大阪で勉強会があり、夜は友人達と居酒屋で懇親会。


浴衣姿の人たちがやけに多いな~と思っていたら、淀川花火大会が開催されていました。


「水都大阪2009 なにわの花火で元気満開!」をテーマに淀川河川敷で開催され、たくさんの見物客で賑わっていました。


外国人観光客も見学に訪れていたようで、浴衣姿の外国人もたくさん見かけました。


世界に誇れる日本の打ち上げ花火。


外国人観光客を魅了し、そして良い日本の想い出になったことでしょう。









ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: