Saturday, August 01, 2009


「禁煙成功2周年!EASY WAY TO STOP SMOKING」


私がタバコをやめて2年が経ちました。


2007年7月19日娘から「禁煙セラピー」と言う本をプレゼントされました。


本の中には 「いつまでも  健康で…  長生きしてね!! 」と書いたメモが挿んでありました。


しかし私は「ごめんね。お父さんはタバコを止めるつもりないし…。でも今度大阪に出張で行く時電車の中で必ず読むよ。ありがとう。」と言ってしまいました。


7月26日に半分読み、7月30日に淀屋橋から京都に戻る京阪電車の中で、残り半分を全部読み終えました。


この本の終りに「さあ、最後の1本を吸いましょう!」と言うフレーズがあります。


このページを読んだ時は電車の車内。


結局最後の1本は、淀屋橋駅前の灰皿のあるコンビニ前で吸ったのが最後でした。


今は娘に感謝しています。


子供達が小さかった頃は、私が子供達の健康を心配していましたが、今では反対に子供達が私の健康を気遣ってくれます。


もうみんな20歳以上の大人になってしまいましたが、この子達といつまでも仲良し親子でいたいと思います。 


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: