Saturday, December 19, 2009


「全国高校駅伝競走大会」


京都市内で全国高校駅伝が開催されました。


女子(5区間、21・0975キロ)は西京極陸上競技場を10時20分スタート。


優勝は愛知県の豊川高校が留学生のムルギ・ワイナイナ選手等の活躍で連覇を達成。


男子(7区間、42.195キロ)は西京極陸上競技場を12時30分スタート。


広島の世羅高校が3年ぶり6度目の優勝。


私もお昼休みに東大路通りで応援。


京都シルクに来店されていた外国人観光客も沿道で写真を撮りながら応援されていました。


日本観光の途中に偶然遭遇した駅伝大会、きっと良い想い出になったことと思います。


京都ハンディクラフトセンターの近くの熊野神社(丸太町通り・東大路通り)交差点は男子の3区と4区の選手が駆け抜けます。


今大会注目のランナー世羅高校の留学生カロキ選手と、青森山田高校の留学生ギチンジ選手が3区を走り、私の目の前を駆け抜けていきました。


ケニア出身の留学生のムルギ・ワイナイナ選手、ビタン・カロキ選手、マイケル・ギチンジ選手は近い将来オリンピックで活躍することが期待されています。


未来の金メダリストの走りを見られて嬉しく思いました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: