Sunday, February 21, 2010

「観光は平和へのパスポート」


日本のおみやげコンテストで金賞受賞のニュースを見て、たくさんの方々から電話やメールを頂きありがとうございました。


京都新聞 2月16日版 第一面 凡語コーナーでも日本のおみやげコンテストのニュースが取り上げられました。


その記事の中で、とてもステキな言葉を見つけました。


「そういえば、国連が決議した国際観光年(1967年)のスローガンは「観光は平和へのパスポート」だった。」


「観光は平和へのパスポート」 Tourism;Passport to Peace


観光で世界が平和になる。


観光の先には平和がある!


日本の観光産業に携わる一員として、勇気と誇りを頂きました。


この言葉を信じて私も世界平和に貢献していきます。


京都新聞 凡語


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: