Friday, February 05, 2010

「本保初代観光庁長官の送別会」


先日退任された本保芳明前観光庁長官の送別会が2月3日に開催され、私もようこそジャパン大使として参加してきました。


日本の観光立国推進の為2008年10月1日に観光庁が発足しました。


本保初代観光庁長官はその立役者であり、観光立国日本の石杖を築いた長官でもあります。


国土交通省敷地内「ニコラス」というレストランに初代長官と関わりのあった300名近くの人が集い、前長官の苦労をねぎらい、感謝の意を伝えました。


辻元清美国土交通副大臣の挨拶で始まり、コシノジュンコようこそジャパン大使が乾杯のご発声。


前原誠司国土交通大臣及び、溝畑宏観光庁長官も途中から参加され会場は大いに盛り上がりました。


甲斐賢一ようこそジャパン大使が中締めの挨拶、澤功ようこそジャパン大使の三本締めで閉会いたしました。


ここに参加した人々は皆、観光立国日本を実現させる為に活動している人ばかりです。


政官民が一体となって、今後も連携した活動をしていきたいと思います。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: