Thursday, February 11, 2010

「金戒光明寺参道のちょっと嬉しい話」


京都ハンディクラフトセンターの北側の聖護院通りを東へ10分ほど歩いたところに黒谷さんの愛称で親しまれている金戒光明寺があります。


1978年に廃止された京都市電の敷石を再利用して、金戒光明寺の参道整備が先日完成しました。


市民や観光客に愛された市電の敷石は良質の御影石で出来ており、この敷石が30年余りを経て参拝者や観光客の為に再び活躍します。


皆に愛された京都市電の面影を感じながら、金戒光明寺にお参りしてきました。


アスファルト舗装に比べ、遙かに風情あふれる参道です。


金戒光明寺参道のエコでちょっと嬉しい話でした。



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: