Sunday, December 19, 2010

「中国からクリスマスプレゼント」


中国天津市の出身で同志社大学に留学しながら、京都シルクでアルバイトをしてくれていた中国人の元スタッフからクリスマスメールとお菓子のプレゼントが届きました。


「厳冬の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。」


から始まり、立派な日本語のメールです。


本人は「正式なお祝い文章が苦手ですので…」と謙遜していますが、日本人より丁寧な文章でした。


そして何よりも、彼女が中国で元気に生活している事、京都シルクのことを思い出してくれている事を嬉しく思います。


私たちからも「お寿司のUSBメモリーおみやげセット
海老」を彼女へのクリスマスプレゼントとして贈りました。


お寿司のUSBメモリーおみやげセット 海老


彼女が笑いながら喜ぶ姿が思い浮かびます。


I wish you a merry Christmas and happy new year!


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: