Friday, April 15, 2011

「外国人観光客が日本を訪れてくれることを願っています。」


アメリカ国務省は、福島第一原発半径80km以外の地域への渡航自粛勧告を4月14日に解除。


カナダ外務・国際貿易省は、東京都とその近郊および千葉県に対して発令した渡航自粛勧告を4月6日に解除。


フランス外務省は、4月7日に職業上や家族上必要と認められる渡航は、自粛制限の対象から除外。


ドイツ外務省は、東北地方に対して発令した退避勧告を4月7日に緩和し、福島県の原発周辺地域に限定。


日本全土を対象に発令した不要不急の渡航自粛勧告も、4月7日に地域を関東地域のみに緩和。


渡航自粛勧告が徐々に解除されても、外国人観光客はいまだに少ないのが現状です。


日本の観光業は、風評という2次災害と戦っています。


海外のメディアはどのように日本の災害を取り上げたのでしょうか?


日本の良い情報が海外に流れなければ、風評被害を払拭することができません。


私は声を大にして言いたい。


「日本は安全で楽しい国です。


日本人は外国人観光客を歓迎しています。


海外からの旅行者の笑顔が日本人に勇気と希望を与えてくれます。」


日本の元気な姿を世界にアピールし、日本を応援する旅行キャンペーン等を行ってもらいたい。


以前のように、たくさんの外国人が日本を訪れてくれる日を待ち望んでいます。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: