Friday, September 23, 2011

「オーストラリアから研修旅行」


オーストラリアの高校生の団体が来店されました。


高野山、京都、宮島を廻りながらの日本語の語学研修が目的です。


男の子たちから「TANTOU?」と尋ねられ最初は何の事か解りませんでしたが…


サムライが大刀と短刀の2本の刀を差していることを知っていて短い刀が欲しかったようです。


短刀と言う日本語を知っているだけでもすごいと思いました。


女の子たちは彫金のミラースカーフをお土産に購入していました。


礼儀正しい子供たちで「KONNITIWA(こんにちは)。ARIGATOU GOZAIMASUTA(ありがとうございました)」の挨拶も上手に話していました。


震災後、海外から日本へのホームステイや研修旅行が延期や中止になり悲しい思いをしてきましたが、少しずつ学生さんたちの研修旅行が復活し始めました。


海外からの研修旅行が増えてくることを願っています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: