Friday, October 13, 2006

「マレーシアからのお客様」


マレーシアから団体のお客様が来店され、日本人形をたくさん購入していただきました。


マレーシアからのお客様の来店も最近増えています。


私も1997年にクアラルンプールとペナン島に行った事があります。


親日家の人が多く、ペナン島はとてもステキなリゾート地でした。


マレーシアでは海鮮スープがとても美味しかった想い出があります。


確か「Buddha jumped over the wall.」と言う変わった名前のスープで、鮑や海老、ふかひれ、海の幸がいっぱい入った豪華なスープでした。


「Buddha jumped over the wall.」の名前の由来は、あまりにも美味しいスープなので、仏様も壁をとび越えてまでやってくる。と聞きました。


日本とマレーシアの友好な関係がいつまでも続く事を願っています。


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: