Monday, October 23, 2006

「時代祭りに外国人観光客も大喜び」


京都三大祭の最後を飾る時代祭りが、昨日行なわれました。


行列は明治維新から平安期へと時代をさかのぼる形で行われ、武者姿や宮廷装束を身にまとった約2000人の行列です。


この歴史絵巻の行列はお昼の12時に京都御所を出発し、2時半ごろ平安神宮に到着しました。


私達は仕事で行列を観に行く事は出来ませんでしたが、京都ハンデクラフトセンターは平安神宮のすぐそばなので、

午前9時過ぎに平安神宮から時代衣装をまとった人達が会社の前を通り京都御所に向かいます。


そして平安神宮に到着後、時代行列を終えた武者姿を京都シルク株式会社の事務所の窓から観る事もできました。


外国人のお客様も間近で観られる時代衣装に感激していたようです。


外国人観光客にとって、日本の歴史を感じられる時代祭りはステキな想い出になったようです。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: