Sunday, January 13, 2008

「女子駅伝に外国人観光客も熱い声援!」


第26回全国都道府県対抗女子駅伝は2時間14分58秒の大会新記録で、京都が12度目4連覇を達成しました。


兵庫が2位、岡山が3位でした。


女子マラソンのアテネ五輪金メダリストで北京五輪代表予定の野口みずき選手も、三重チームのアンカーとして参加し7人を抜いて9位に順位を上げ沿道のファンを沸かせていました。


中学生から社会人までがチーム一丸となって1つのたすきを継いで行くこの女子駅伝はとても見ごたえがあります。


毎年この女子駅伝は、京都シルクのお店近くの東大路通りと丸太町通りを、第4区と第7区の選手が走り抜けます。


たまたま京都シルクのお店で買い物をされていた外国人のお客様も、熱い声援を送っていました。


沿道でもらったNHKの応援の旗も良いお土産になったと喜んでいました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: