Thursday, January 31, 2008

「テレビで紹介されました!外国人パラダイス♪京都ハンディクラフトセンター」


読売テレビ放送の「情報ライブ・ミヤネ屋」で京都ハンデクラフトセンターが紹介されました。


いまどきの外国人は日本で何をしている?


外国人観光客に直接話しを聞こうとやって来たのは…


日本を満喫できる施設が整っている京都ハンディクラフトセンターです。


「観光案内所でもあり、ありとあらゆる日本のお土産物を取り揃え、伝統文化体験やレストラン、ここはまさに外国人パラダイス!」と紹介されました。


京都ハンデクラフトセンター 外国人パラダイス


外国人観光客へのインタビューは「日本でどこに行きたい?」


「日本庭園とか…日本文化の体験がしたい」 「いろいろなお寺や神社に行きたい」とオーストラリアからの観光客。


中国からの観光客は「二条城や京都御苑」と答えていました。



日本のアニメが海外でもブームになっていて、マンガやコスプレ文化に興味を持っているとの声もありました。


又、日本の居酒屋も人気のようです。


「情報ライブ・ミヤネ屋」楽しく拝見させてもらいました。



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: