Friday, March 14, 2008


「海外のホワイトデーについて調べてみると…」


イチゴが美味しい季節になりました。


大粒で美味しそうな高級イチゴ「あまおう」が前から気になっていました。


今日はホワイトデーです。


社員達からバレンタインデーに貰ったチョコレートのお返しプレゼントに「あまおう」を選びました。


私自身も初めて食べるイチゴです。


大粒のイチゴを味わいながら…


イチゴってこんなにも美味しいフルーツだったんですね。


日本のイチゴ農家のイチゴ作りの技に大拍手です。


 


海外のホワイトデーについて調べてみると…  ホワイトデーの次は?


ホワイトデーは日本で始まった習慣で、あまり欧米ではみられないようですが、韓国や台湾でもホワイトデーは男性が女性に贈り物をするようです。


さらに、韓国では4月14日がブラックデー


バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士がチャジャン麺やコーヒーを飲食する日。


5月14日がイエローデー


ブラックデーが過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている。


と面白い記事がウィキペディア(Wikipedia)に書かれていたので、この話を会社でしたらチャジャン麺屋やコーヒーショップ、カレーショップの陰謀かな?と大爆笑でした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: