Friday, May 09, 2008


「ミシュラン旅行案内書ギドベール」


レストラン・ホテルガイドで有名なミシュランガイドが、観光地にも星を付ける旅行案内書「ギドベール(緑ガイド)」の日本版を来年3月、新たに出版する事になりました。


日仏交流150周年の今年、日本政府の招きで訪日中のミシュランの記者たちが既に各地を回って取材中で、どの観光スポットが3つ星に輝くか気になるところです。


ミシュランの記者たちが取材に訪れても訪れなくても、私達は「Yokoso! Japan」の精神でいつもどおり笑顔で外国人のお客様を歓迎しています。



「ビジット・ジャパン・キャンペーン YOKOSO ! JAPAN 」


YOKOSOは、海外からのお客様をお迎えする「おもてなしの心」を表現しています。


日本をもっと好きになってもらおう!


海外から日本を訪れる人たちに、笑顔で「ようこそ!」


心でもてなす日本でありたい。


「日本の文化・観光魅力を全世界に紹介し、訪日外国人旅行者の増加とこれを通じた地域の活性化を図る」と小泉首相(2003年当時)が表明し日本は観光立国の道を歩み始めました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: