Monday, January 18, 2010


「日本のおみやげに一生を捧げよう!」


1月18日は私の誕生日。 54歳になりました。


1978年からずっと日本のお土産業界に携わってきました。


当時は1ドル=200円時代。 外国人観光客にとっては日本の物価は安く感じ、日本土産は飛ぶように売れていました。


しかしその頃の日本土産は顧客目線での商品作りをしていなかった気がします。


例えば、白い生地に鶴や松の絵を描いただけのスカーフ。


額に入れて飾るには綺麗ですが、白い生地に大柄な絵をプリントしたスカーフは身に着けるとただの白い布にしか見えませんでした。


そこでスカーフに地色を付け、身に着けても日本的な柄がわかるようなスカーフをメーカーに作ってもらいました。


私の日本のおみやげ開発はこの時から始まりました。


それから月日は流れ…


2006年日本のおみやげコンテストで金賞受賞(お寿司のキャンドルおみやげセット


2007年日本のおみやげコンテストで金賞及びオーストラリア賞受賞(本物そっくりお寿司キーホルダー


2008年日本のおみやげコンテストで銀賞受賞(アイラブ寿司Tシャツ


2009年にはYOKOSO!JAPAN大使に就任。


私のミッション(使命)は日本のおみやげに一生を捧げる事。


これからも日本のお土産業界発展の為に情熱を燃やし続けます。


外国人が喜ぶ日本のおみやげ


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: