Saturday, January 02, 2010


「2010年元旦!今年のテーマは連携!」


新年あけましておめでとうございます!


2010年の幕開けと共に、今年もおせち料理とお屠蘇で新年会。


そして自宅近くの平安神宮へ初詣。


今年のおみくじは末吉。


目先の利益にとらわれない行動や、社会に貢献する事が吉を呼ぶとの事でした。


少し肌寒いお正月でしたが、平安神宮はたくさんの初詣客で賑わっていました。


毎年私は元旦に、一年のテーマを立てるのですが、 今年のテーマは「連携!」です。


昨年YOKOSO!JAPAN大使に就任し、多くの人達との出会いがありました。


日本の観光は幅広い業界の人達の活動と努力により成り立っています。


皆がそれぞれの立場で、日本の観光業界の発展を願い行動しています。


旅行、航空、鉄道、宿泊、マスコミ、神社仏閣、学校、通訳、グルメ、伝統工芸、観光施設、土産、そしてJNTOや日本政府。


皆と連携して力を合わせれば、訪日外国人増加の大きな効果が期待できます。


点と点の活動を結び線に・・・更には面としての活動になれば・・・と願っております。


志を同じくする観光関連業界の人たちと連携し、観光立国日本の実現を目指し頑張るつもりです。


皆さんと力を合わせて幸せで楽しい一年を共有しましょう。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


京都シルク株式会社  代表取締役 木村 和雅


2010年年賀状


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: