Sunday, August 21, 2011

「ホームステイのお土産」


友人の息子さんがオーストラリアにホームステイの為、ホストファミリーへのお土産を買いに来店されました。


ホームステイのお土産は、何が喜ばれるか皆悩むところです。


私のお勧めは「日本のアートギフトスプーン


私の娘がホームステイをした時も、この日本のアートギフトスプーンを持って行ってホストファミリーに大変喜ばれました。


日本的で実用的なものが一番喜ばれるようです。


今年は海外から日本にホームステイに来る外国人は減りましたが、逆に日本から海外にホームステイに行く日本人は増えているようです。


ホームステイは海外旅行と違って、ファミリーの一員として生活します。


海外の人たちとの異文化交流はとても良い経験です。


私の娘達もホームステイしたことによって、人間として大きく成長して帰ってきました。


夏休みのホームステイで、国際人として立派に成長し帰ってきてくれることを期待しています。


ホームステイのお土産 ホームステイのお土産


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: