Friday, August 05, 2011

「産経関西に【ビックリ日本】京都人気土産店が掲載されました。」


産経新聞本社の公式ニュースサイト「産経関西」。


関西の経済ニュース2011年8月 4日


先日取材のあった【ビックリ日本】京都人気土産店の動画が掲載されました。

http://www.sankei-kansai.com/2011/08/04/20110804-056170.php


「台湾からやって来た留学生の張さんが、平安神宮の北に位置する「京都ハンディクラフトセンター」を訪ねました。


取材させていただいたのは、「京都ハンディクラフトセンター」に店舗を出している京都シルク株式会社。


社長自ら考案した「お寿司USBメモリおみやげセット」は、USBメモリに寿司の食品サンプルを付けて弁当箱に入れたものですが、観光庁が主催する「魅力ある日本のおみやげコンテスト2011」COOL JAPAN部門の金賞を受賞しています。


海外では、日本の漫画・アニメに出てくるお弁当文化が注目され、日本のお弁当箱が売れているそうです。


USBメモリは日本で発明され、食品サンプルが世界ではじめて事業化されたのも日本です。


これに寿司とくれば、まさにCOOL JAPANのてんこ盛り。すばらし発想です。」 と嬉しい記事も掲載されました。


ありがとうございました。


お寿司のUSBメモリ


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: