Thursday, September 28, 2006

「お土産の買い過ぎには注意しましょう♪」


観光旅行で来店されたアメリカ人のお客様が、彫金絵皿や、和風バスタオル等たくさんのお土産品を購入していただきました。


このお客様は、昨日も着物浴衣、作務衣等を購入していただき、スーツケースにはもう入りきらないと仰られ、最後に買いすぎた日本のお土産を入れる為のキャリーケースまで購入していただきました。


ユーモアたっぷりのお客様で私達を楽しませてくれました。


実は私も今年のお正月グアムへ旅行した時、お土産を買いすぎて、お土産を入れる為のスーツケースをグアムで2個も買ってしまいました。


行く時は、半分空っぽのスーツケースも帰る時にはお土産でパンパンになってしまいます。


旅の途中で見つけたそこでしか手に入れる事の出来ないステキな品物を見つけた時、ついついお土産を買いすぎてしまいます。


お土産の買い過ぎには注意しましょう♪


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: