Wednesday, September 20, 2006

「外国人を受け入れる日本のホストファミリー」


日本のホストファミリーとして海外からの学生さんを受け入れているご家族が来店されました。


オーストラリアからのホームステイのお土産を頂いたお礼にと、日本のお土産をお返しにプレゼントされるそうです。


学生さんへのお土産だけでなく、お寿司キャンドル和風柄Tシャツ日本の風景マウスパッドなどオーストラリアのご家族の分まで、たくさんお土産を購入していただきました。


日本でのホームステイで外国人の子供が一人増え、学校に通う時のお弁当も作ってあげてるそうです。


日本人が海外で過ごすホームステイもありますが、外国人を日本で受け入れるホストファミリーも素晴らしい経験です。


オーストラリアと日本の国際交流 ご家族みんなで楽しんでいただきたいと思います。


私達も日本のお土産選びのお手伝いが出来た事をとても嬉しく思いました。


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: