Thursday, November 09, 2006

「トルコ共和国は親日の国」 


11月7日の私の日記を読んだ、友人でもある書籍出版社社長からメールをいただきました。


ありがとうございました。


とても良い話なのでここで、ご紹介いたします。


 


「京都シルク株式会社 木村 様


トルコといえば、世界一の親日国ですね。


その原因になった事件を多くの日本人が知らないと、トルコの人ががっかりしていたことがあります。


http://tinyurl.com/9tepd


いまの日本人が失いつつある、古き良き日本の心がこの事件には感じられます。」

(文章抜粋)


 


お恥ずかしいことですが、私も知りませんでした。


エルトゥールル号の話はとても良い話でした。


最後の 前・駐日トルコ大使、ネジアティ・ウトカン氏の話にぐっときました。


とても良い話なので、この日記を訪れた方は、是非読んでみてください。


日本とトルコの友好関係がいつまでも続くことを願っています。  


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: