Friday, November 17, 2006

「ICチップ付きパスポート」


新しいパスポートが出来上がりました。


ICチップ付きパスポートになり、国籍や名前、生年月日など旅券面の身分事項のほか、所持人の顔画像を生体情報としてICチップに記録しています。


これまで以上に偽造や変造がされにくくなりました。


私は10年ぶり、子供たちは5年ぶりパスポート更新ですが、子供たちの顔写真は大きく変わりました。


末娘の旧パスポートは小学校6年生の時の写真でしたが、今は高校3年生です。


幼顔のパスポートから大人の顔のパスポートにやっと変わりました。


パスポート写真を見比べると、子供たちの成長がわかります。


新しいパスポートを手に、年末のサイパン旅行のオプショナルツアーのスケジュールを考えています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: