Tuesday, November 07, 2006

「トルコ語を話す販売員にトルコ人観光客は大喜び」 


今日の夕方トルコ共和国からの団体観光客が来店されました。


京都シルク株式会社の売り場にはトルコ語を話せる販売員がいるので、お客様は大喜びでした。


彼女の周りにはトルコのお客様が集まり、日本人形着物Tシャツ提灯等がたくさん売れ、大人気でした。


彼女はロンドンに留学中の時の大家さんがトルコの人だったので、トルコ語が話せるようになったそうです。


帰るときに私が唯一話せるトルコ語「テシェキュレデリュム(ありがとうございました)」と言うと、


お客様も「アリガトウゴザイマシタ」と日本語で深々と頭を下げてくれました。


語学が出来てお客様に喜んでいただけたので、嬉しい一日でした。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: