Saturday, November 11, 2006

「どう伝える日本の魅力」


NHK11月9日19時30分から放映のクローズアップ現代の中で、

京都ハンディクラフトセンターの体験教室が取り上げられました。


ビジットジャパンキャンペーン活動で外国人観光客誘致に日本政府は力を入れています。


京都では外国人向けのお土産を販売するお店も、

外国人に日本の工芸品作りの体験をしてもらおうと、町ぐるみで外国人観光誘致に力を入れている。


クローズアップ現代では、

どうすれば外国人観光客をもっと日本に呼べるのか?


どうやって日本に来日する海外からのリピーター客を増やせるのか?

を検証していました。


その中で京都ハンディクラフトセンターの体験教室も取り上げていただきました。


どう伝える日本の魅力がテーマです。


日本人が日本の文化に誇りを持って日本の良さを伝える。


町ぐるみで外国人観光客のおもてなしをする。


日本に来て良かった、日本に来たいと思えるのは、歓迎の心を持った日本人との出会いや、ふれあいが一番大切と伝わってきました。


私たちも外国人観光客誘致に協力し、外国人に喜んでもらえるお店作りに益々励んでまいります。




 

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: