Wednesday, February 13, 2008

「大文字山の雪景色」


昨日の夕方から降り続いた雪の影響で、今日の京都はとても寒い朝でした。


お昼には時折晴れ間も見え、雪化粧をした東山連峰が美しく見えていました。


京都ハンデクラフトセンターの南側には平安神宮があり、北側には聖護院があります。


ショッピングをされた後の外国人観光客が集まり、聖護院の庭から大文字山の写真を撮っていました。


大の字が雪で白く浮かび上がり、雪化粧の大文字山は京都ならではの風景でした。


私もつられて雪の大文字山の写真を撮ってきました。


秋晴れの大文字山の写真も昨年撮りましたが、四季折々の顔を見せてくれる日本の風景は感動します。


外国人観光客も日本人も、日本の美しい景色に心が和まされます。


雪の大文字山 秋の大文字山


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: