Sunday, February 03, 2008


「節分祭に外国人観光客も大喜び♪


今日は節分。


私も昨日の夜は近くの吉田神社へ節分祭を見学に行きました。


夜の10時過ぎまで縁日屋台が並び、参拝者も後を絶たない様子で賑わっていました。


京都シルクのお店のある京都ハンディクラフトセンター界隈ではあちこちで節分祭が開催されています。


平安神宮では鬼の舞や福豆撒きが行われ、珍しい日本の行事に外国人観光客も感動されていました。


聖護院でも山伏の法要があり鬼退治の豆まきが行われ、熊野神社や積善院凖提堂、須賀神社にも外国人観光客が訪れていました。


たまたま京都シルクに来店されていたフランス人観光客も平安神宮の鬼たちに大喜びでした。


日本の鬼退治の儀式と福を呼ぶ豆まきの儀式は良い記念になったようです。


平安神宮の鬼に外国人観光客は大喜び


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: