Friday, February 29, 2008


「アイラブ寿司Tシャツが毎日放送ラジオで紹介されました♪」


『はやみみラジオ!水野晶子です』


松本麻衣子アナウンサーが取材リポートしてくれました。


海外へ行かれる方にとって、向こうでお世話になる人への手みやげは、こだわらなくてはなりませんよね。


そこで今朝は外国人が喜ぶ日本のおみやげのお話です。


先週「日本のおみやげコンテスト」と言うイベントが国土交通省主催で開催されました。


中でも私のお勧めは、私が着ておりますこちらのTシャツ。


クールジャパン部門で銀賞を受賞した「アイ・ラブ・寿司
Tシャツ
」とスタジオで披露すると…


桂 かい枝さんはじめ出演者一同の楽しそうな笑い声が聞こえていました。


玉子・トロ・鯛・数の子と写真と漢字と英語の意味が書いてありますね。


この「アイラブ寿司
Tシャツ
」を製作した京都シルク株式会社は、お寿司をモチーフにした、本物そっくりお寿司キーホルダーが2007年のおみやげコンテストで金賞、お寿司キャンドルおみやげセットも2006年に金賞を受賞しています。


「小池百合子さんもライス国務長官と会ったときに「私のことをマダム寿司」と呼んでくれと言っていましたし、サッカーの高原選手もドイツのマスコミに「スシボンバー」と呼ばれていたそうで…


日本のお寿司は海外でも愛されているようです。」


と面白おかしく、お洒落に「アイラブ寿司
Tシャツ
」を紹介していただきました。


ありがとうございました。


外国人に大人気 お寿司Tシャツ


毎日放送ラジオ

『はやみみラジオ!水野晶子です』 2008年2月28日(木)朝6:00~7:45
『5分で分かるケイザイ』6時22分~

ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社



No comments: