Saturday, April 05, 2008


「毎日放送せやねん!で外国人が集まるお店として紹介されました。」


「京都一 外国人が集まるお店!?」と中山功太さんがリポートしてくれました。


「たくさんの外国人が訪れているお店?」 


さっそくその場所に向かうことに…


中に入ってみると…。 


外国人の方が日本に観光に来られて訪れる免税店。


「そうなんです。こちら京都ハンディクラフトセンターは、外国人観光客向けのお土産専門店


常に外国人でいっぱいの店内は日本とは思えないほど


おみやげは、いかにも海外の人が好みそうな物ばかりをズラリと並べています。」


どんなおみやげが置いてあるか見てみることに…


店内は和風なアイテムがズラリ。


日本の免税店 大きなサイズの草履


外国人向けの大きな3Lサイズの畳草履(全長30cm)に驚かれていました。


模造刀のコーナーで「若いアメリカ人の男の子達が来ると刀がよく売れます。」と私が言うと…


スタジオのたむらけんじさんが「これは嬉しいやろな~。」


トミーズ雅さんは「日本の子でも刀もってないよ~。ええな~!」


チュートリアル徳井さんは「カッコイイですね~。」


中山功太さんは実際に刀を抜いて、斬るマネをしていました。


模造刀 外国人に人気のTシャツ


その他、アイラブ寿司Tシャツ漢字柄の一番Tシャツ等の和風のお土産品も面白おかしく紹介して頂き、


そして最後は、「日本人にも十分楽しめるお店でした。」と締めくくってくれました。


「せやねん」の番組終了後、電話の問い合わせや「テレビ観ましたよ~」と買い物に来て頂いたお客様もあり、反響の早さに驚いています。


外国人で賑わう楽しいお店
毎日放送 せやねん


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: