Wednesday, April 30, 2008


「外国人観光客も大喜び!熊野神社神幸祭と世界武徳祭」


京都ハンディクラフトセンター西側の熊野神社 で4月29日に神幸祭が行われました。


神幸祭行列は、熊野神社を正午出発。


熊野少年勤皇隊と呼ばれる鼓笛隊がピーヒャララのメロディを吹いて練り歩きます。


その後を獅子舞や神輿、時代衣装を身にまとった人々、神馬が続きます。


小型の時代祭りの様相で、京都シルクのお店で日本人形着物を買っていただいた外国人のお客様も大喜びでした。



昨日は京都ハンディクラフトセンター南側の武道センター(武徳殿)でも、世界武徳祭が開催されており、京都ハンディクラフトセンター界隈は賑わっていました。


世界武徳祭は世界中から武道家が終結する演武会で、柔術、空手、居合道のほか多彩な古武道の演武が披露されていました。


海外でも武道人気は高まっており、アメリカ、ヨーロッパ、中近東からの参加者が多く、会場も超満員でした。


京都シルクのお店でも、足袋や草履作務衣などがよく売れていました。


体の大きな外国人武道家にも、30cmの足袋、3Lサイズの草履4Lサイズの作務衣が好評でした。



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社2008年4月30日15時23分41秒

No comments: