Thursday, July 17, 2008


「日本の夏の想い出~祇園祭山鉾巡行~外国人観光客も大喜び!」


長刀鉾(なぎなたぼこ)を先頭に32基の山鉾が京都市内の中心部を巡行する祇園祭のクライマックス、山鉾巡行が豪華絢爛に繰り広げられ観光客を楽しませていました。


京都・祇園祭はユネスコの「世界無形文化遺産」登録を目指しています。


昼過ぎからは、見物を終えたお客様がたくさん来店され京都シルクのお店は祇園祭のうちわを持った外国人で賑わいました。


今撮ってきたばかりの山鉾巡行の写真を見せてくれるお客様もいて、外国人観光客に祇園祭は良い想い出になったようです。


和柄Tシャツお寿司グッズ彫金小物ハッピーコート等がよく売れていました。


クライマックスの山鉾巡行は無事終了しましたが、京都の祇園祭は今月末まで続き、8月は五山の送り火(大文字)、秋には時代祭と、外国人観光客を楽しませる京都の行事はまだまだ続きます。


お客様達に喜んでいただけるよう私達も精一杯頑張ります。


 


祇園祭動画ニュース(京都新聞)

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/gion.html


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: