Monday, November 19, 2007

「平安京すごろく 森脇健児が京都再発見!」


KBS京都テレビ「らくらぶR」が昨日の22時30分に放映されました。


平安京すごろく 「森脇健児が京都再発見!」と題して、向かう方向や距離をサイコロで決めて歩きながら京都の町を探索する番組です。


京都の町を歩いているうちに、たくさんの外国人が集まっている謎のビルを発見!


「どうやら外国人の方が、多く集まる土産屋さんのようで、店の中も外も外国人で一杯です。」と京都ハンディクラフトセンターの前で外国人にインタビューしていました。


「さて、ということで早速外国人が集まるお土産屋「京都ハンディクラフトセンター」さんにお邪魔を…」と店内に入ってこられました。


「それでは、お店の方の案内で店内を物色!いったいどんなお土産が人気なんでしょうか?」と美術観賞用の日本刀(模造刀)を見て「すばらしい!」を連発していました。


「外国の映画でよう着てはりますわ!」と言いながら、竜の刺繍の着物を森脇健児さんが着てくれました。


続いて、お寿司キーホルダーお寿司キャンドルを手にとって大爆笑!


「これレベル高いわ!社長!」と大喜びでした。


お店を出た後も「本物そっくりなお寿司キーホルダーのレベル高いね~」と感動している様子がテレビに映っていました。


アポなしの飛び込み取材でしたが、森脇健児さん及び取材スタッフの皆さん、素敵なトークと楽しい取材、ありがとうございました。


たくさんの外国人が集まっている謎のビルを発見! 早速外国人が集まるお土産屋「京都ハンディクラフトセンター」さんにお邪魔を…


外国の映画でよう着てはりますわ!日本のおみやげを紹介


これレベル高いわ!社長! お寿司キャンドルとお寿司キーホルダー


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: