Monday, November 10, 2008


「ハワイ名物 ロコモコ」


私がロコモコを初めて食べたのは2000年 にアメリカ観光客誘致ミッションに参加してハワイに立ち寄った時です。


ロコモコはご飯の上にハンバーグと目玉焼きを載せグレイビーソースをかけたハワイ名物の丼(どんぶり)です。


アメリカのハンバーグ文化と日本の丼文化を融合させたようなハワイのごちそうです。


昨年ハワイへ行った時も、ロコモコを家族に勧めました。


このロコモコをむしょうに食べたくなったので、ネットでハンバーグを送ってもらい家族みんなで食べました。


旅の楽しかった想い出がよみがえり、皆笑顔になりました。


日本のお土産品も、海外で日本を想い出して笑顔になってもらえたら最高です。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: