Sunday, November 16, 2008

「平安神宮の七五三詣り」


子供の健やかな成長を祝う七五三詣りの季節になりました。


可愛い子供達が七五三詣りの為、京都ハンディクラフトセンターの前を通ります。


平安神宮には大勢の親子連れが訪れ、賑わっています。


外国人観光客も着物姿の可愛い子供達の写真を撮っていました。


そんな七五三詣りの様子を見ていると私の子供達の七五三はどんなだったかなーと思い、昔のアルバムを引っ張り出して写真を見てみました。


やっぱり晴れ着を着させて、平安神宮にお詣りに来ていました。


子供の成長を願う日本の文化と風習、日本って良い国だな~って思いました。


平安神宮に七五三詣り


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: