Wednesday, November 05, 2008


「外国人や芸術家が集る京都の缶詰バー」


Kanso京都」というユニークなバーに行ってきました。


鴨川沿いの川端通りにあり、ギャラリーが併設されていてアーティストたちが作品を展示しています


酒のつまみは店の棚にずらりと並んだ缶詰のみですが、普段目にしない珍しい缶詰もある。


世界各国の缶詰をとり揃えているので、懐かしい缶詰、見たことはあるけど今まで食べたことのない缶詰、食べたことも見たこともない缶詰など、見ているだけで旅行している気分になります。


常連客も多く、昨日はオーストラリア人のエンターティナーマイケルさんや、日本の版画に興味を持ち日本に来たタイ人の留学生達と合流しました。


ここには海外からの留学生や外国人が多く、情報交換の場にもなっています。


日本語、英語、タイ語お互いの国の言葉や風習を教え合いながら、遅い時間まで盛り上がりました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: